50代からの人生巻き返し。まだまだ、人生折り返し地点!

人生100年時代についに突入!半生を見直し、ちょっと反省してよりよく生きるには?

睡眠は一日の締めくくり、と同時に次の日のスタート!50代からの人生は、毎日ベストコンディションで臨む。

f:id:freshnew:20200405163249j:plain

朝食でエネルギーを補給して、日中しっかり活動したら、

夕方運動を取り入れて、お風呂でリフレッシュ。

そしたらいよいよ就寝です。

良い睡眠をとって翌朝をスッキリと迎え、リズム良く生活を送っていく。

睡眠が生活の質の良し悪しに直結しているのは疑いのない事実です。

 

睡眠は次の日への橋渡し

睡眠時間を良質に過ごせるかどうかは、寝具にもかかっています。

何が大事かを考えて大切にに選びたいです。

高価なものであればいいというものでもありません

 

寝具選びは難しく、枕で悩んでおられる方も多いでしょう。

ここはマットレスの話で恐縮ですが、実は以前、腰痛の改善というお話の中で触れたことでもあります。

 

寝具(マットレス)で大切なこと

  • その1 サポート力・・・からだへの圧力を分散し、背骨が自然なS字カーブを保つようしっかりからだを支えること。寝返りがしっかり打てて、柔らかすぎず硬すぎないこと。
  • その2 快適な湿度・・・吸湿・速乾性に優れ、蒸れないこと。
  • その3 保温・・・理想の寝床内温度約33℃※ を保つこと。

寝床内で身体近傍の温度が33℃前後になっていれば、睡眠の質的低下は見られないと考えられている。(「厚生労働省健康局:【健康づくりのための睡眠指針 2014】睡眠12箇条 第6条 良い睡眠のためには、環境づくりも重要です」 より)

  

☆その3の保温性の要素までも兼ね備えたマットレスが、

 『フレアベル』(アキレス株式会社製)です☆

 ※靴のイメージの強いアキレスですが、ウレタンフォームの製造で50年以上の歴史を持つマットレス、敷き布団、まくらなどを提供している寝具メーカーでもあります。

素材にこだわった至福の寝心地をお届け【フレアベル】

 

ここで言う「保温」とは、熱が逃げないことではなく、熱(温度)を一定にするということです!

 

フレアベル』の最大の特徴は、<保温>性能

  • 寝床内の温度を調節して、1年を通じて快適な入眠へ誘います。<温度が高いと熱を吸収し、低いと蓄えた熱を放散する素材を使用>
  • 夏は寝床の温度が上がりにくく、冬は暖かさをキープします。
  • もちろん、体重を分散し、安定した寝姿勢を保つ設計になっています。<サポート力>

さらに、カバーはシルクのような風合いで、吸湿・速乾性に優れ、サラッとした快適性を保っています<快適な湿度>。

カバー上部は取り外して洗濯ができるのも特徴で、清潔性が保てます。

 

お手持ちのマットレスや敷き布団の上に重ねて使えるオーバーレイ(という商品)なら、より手軽に至福の眠りが体験できます。

温度調節機能と、カラダの負担を軽減する体圧分散機能とを備えています。寝返りがしやすいのがポイントです。

理想の眠りを叶えるフレアベルシリーズ

 

f:id:freshnew:20200120213006j:plain

照明や香り、音などで寝室をアレンジして快適な睡眠環境を楽しみましょう。

 

眠りのための最高機能を備えたフレアベル サーモフェーズ シリーズマットレスを一度ぜひご覧ください。

 

冬の季節、電気毛布であったまっても、汗をかいてかえって体が冷えるということもありがちでは?

 

温度調節機能を体感してみませんか?

新素材サーモフェーズ採用【フレアベル】


お好みのアイテムで、生活習慣の質改善につなげましょう。

 

freshnew.hatenablog.com