50代からの人生巻き返し。まだまだ、人生折り返し地点!

人生100年時代についに突入!半生を見直し、ちょっと反省してよりよく生きるには?

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

50代の癒し!昭和の懐かしの家電がミニチュア化、アレンジされて登場してま~す。

あけましておめでとうございます。 2021年が良い年でありますよう、お祈りします。 さて、東京オリンピックの件もありますが、もう少し先、2025年には大阪・関西万博が開催されます。 50代後半の方は、約50年前の大阪万博のことを憶えていたり、…

「しもやけ」は入浴とマッサージで良くなりました!やっぱり、心身リフレッシュにはお風呂が一番!

痛痒かった「しもやけ」が、入浴とマッサージのおかげで数日で良くなりました! 温泉、銭湯、湯治・・・。 ゆっくりお風呂につかるのは本当に癒されます。 大浴場、秘湯はもちろんいいですが、自宅のお風呂も十分心身リフレッシュできます。 シャワーで汚れ…

足の指に「しもやけ」が!年齢とともにできやすくなってくる!?

冷え込んできたとはいえ、それほど凍えるような場所に長時間いるわけではありません。 なのに、「しもやけ」ができてしまいました! しもやけは、寒い季節になると血管が収縮し血行不良を起こすことによって、できてしまいます。 特に注意するべきことや簡単…

50代に最適な運動は?体に優しく、自宅でいつでもOK。フィットネスバイク!

朝を幸先よくスタートし、日中は様々なハードワークをこなす。 そして一日を充実して終息させるには、夕方からの運動です。 自然に就寝し、次の日スッキリとした朝を迎えるためにも。

朝食には無敵のグラノーラ!50代の一日を快調にスタート!

庶民の朝はあわただしく忙しい。 ゆっくり朝食なんていうのは上流階級の特権か?

50代に入ると寒さが違う!体の芯から冷え冷え!体温のリズムに生活を合わせよう。

めっきり寒くなってきました。 我が家は寒冷地ではありませんが、冬の気温はそれなりに下がります。でも、これまであまり寒さを気にしたことはありませんでした。 体温調節ができていたのですね。 昨今は多くの人が日々検温し、体温を気にかけない日はないで…