50代からの人生巻き返し。まだまだ、人生折り返し地点!

人生100年時代についに突入!半生を見直し、ちょっと反省してよりよく生きるには?

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いくつになっても変化し続け挑戦する精神!富士フイルムに見る「変革・発展への基礎力の大切さ」

1934年 映画・印刷用フィルム 2019年 カラーフィルム、デジタルカメラ、光学デバイス、メディカルシステム機材、医薬品、グラフィックシステム機材、オフィス用複写機・複合機、プリンター など これは、富士フイルムの設立当初および最近の事業内容…

老後のために、いくらの準備が必要か考えました

「老後の生活は悠々自適」ですか? なかなか現実そうは・・・。 老後のことを考えると不安ばかりが先に立ちますが、不安視してばかりでは何も楽しくありません。不安の原因は健康であったり、政治であったり。でもやはり最も心配なのはお金のことだと思いま…

目覚めが悪い。スッキリ目覚めるために「光目覚まし時計」。体のリズム調整には「光」!(睡眠その5)

遅い時間の帰宅に、遅い時間の夕食・晩酌。入浴はシャワーで済ませ、音楽でくつろぐでもなく、寝床までスマホと一緒。 リラックスする時間もなく寝ついたはいいが、目覚まし時計のけたたましい音に脳波を乱され、またストレスフルな一日が始まる。 これでは…

冬の汗の悩みは夏以上!汗かき(脇汗)の悩みを止めてくれたのは、デンマーク製の・・・

寒い日が続いています。ですが以前の私はこんな日でも脇の下は湿っていました。犬の鼻じゃあるまいに・・・。 いや、日中はむしろ汗が流れ落ちていました。緊張の汗、暖房の汗・・あらゆる場面で汗はかくのです。寒くても脇を汗がつーっと滴り落ちるのです。…