50代からの人生巻き返し。まだまだ、人生折り返し地点!

人生100年時代についに突入!半生を見直し、ちょっと反省してよりよく生きるには?

今日5月2日は「カルシウムの日」。健康記念日を見てみよう!

f:id:freshnew:20210502181826j:plain


カルシウムの日

日付が5と2で、コ(5)ツ(2)=骨と読む語呂あわせなんですって。

日本初のカルシウム製剤を開発したワダカルシウム製薬(株)が制定したものです。

丈夫な骨をつくるのに必要な「カルシウム」をとることの大切さを、多くの人に知ってもらうのが目的だということです。

 

5月2日だからというわけではないですが、カルシウムをとりましょう。

コツコツとるのがコツ!です。

 

>ちなみに5月2日は「緑茶の日」でもあります。

八十八夜(立春から数えて88日目)のころは茶摘みが最盛期であることから、日本茶業中央会が制定しました。

八十八夜の日に摘んだ茶葉は、不老長寿の縁起物として、とても貴重なものとされています。

新茶には、うまみもたっぷり凝縮されています。

もちろん免疫力強化にも!

ぜひ味わってみましょう。

ギフトにも最適!

4月29日から5月5日は緑茶週間(グリーンティーウィーク)です。 

Amazonで新茶を見る

 

カルシウム強化はこちら