50代からの人生巻き返し。まだまだ、人生折り返し地点!

人生100年時代についに突入!半生を見直し、ちょっと反省してよりよく生きるには?

冬の汗の悩みは夏以上!汗かき(脇汗)の悩みを止めてくれたのは、デンマーク製の・・・

f:id:freshnew:20200206211329j:plain

寒い日が続いています。ですが以前の私はこんな日でも脇の下は湿っていました。犬の鼻じゃあるまいに・・・。

いや、日中はむしろ汗が流れ落ちていました。緊張の汗、暖房の汗・・あらゆる場面で汗はかくのです。寒くても脇を汗がつーっと滴り落ちるのです。

汗で悩む人は本当は冬が怖い。そんな汗の恐怖から解放してくれたのが、

デンマーク製の制汗剤 パースピレックス(ロールオンタイプ)でした。 

 

f:id:freshnew:20200208181325j:plain <キャップを開けた状態>

 

冬(春先や秋口もそう)でも、普通の人はそれほど汗をかかない場面で、汗をかきます。ちょっと暖まってきたかなと思って上着を脱ぐと、脇がびっしょりであわててまた着る、なんてこともよくある話です。そういうストレスから解放してくれました。

パースピレックス(ロールオンタイプ)は、30年間以上世界中でヒットしている制汗剤です。ロールオンタイプなので扱いやすく、使い初めの1週間は毎日塗布しますが、その後は3~5日に一度程度使用します。適当な感じですが、効果が続くのです。

 

夏は誰もが暑さを感じて汗をかくので、人目は気にしながらもまだ何とか我慢できます。ただ最近は額の汗のテカリが・・とか、そんなレベルの低い?汗を気にしている様子ですが。こちらときたら脇の下を滝のように汗が流れ落ちているんです!

でももうその心配はなくなりました。

私は思春期の時期からずーっと、汗とくに脇汗に悩まされてきました

  • 緊張したりすると脇汗がつーっと流れる
  • 白いシャツは汗ですぐ黄ばむ
  • わきの周りに塩の乾いた跡が残る
  • 汗が服に染みて目立つので、カラーシャツは着れない
  • 汗が目立たないことが暗黙のうちに服を選ぶ基準になっている
  • 時間が経つと臭ってくる

f:id:freshnew:20200211161606j:plain

こういうことで困っている方は試してみる価値はあると思います。

 

ただ肌に合うか合わないかは人それぞれですので何とも言えません。

私は敏感肌の方ですが、特に支障はなかったです。口コミの中には、かゆみを心配した方でも大丈夫だった方、数日後にかゆみが出た方、様々いらっしゃいます。

すぐに効果が出た方も、使い続けるうちに効果が出てきた方も。

我慢して使うことはないですが、「脇汗が気にならなくなった」という声はたくさんあります。

私の場合はつけた次の日から劇的に効果が現れました。かゆみもなく、つっぱる感じもなく。とうとう巡り会ったかと大喜びです!

 

そこらのドラッグストアで購入する制汗剤は初めから効果がないだろうとあきらめていたので、ネットで様々検索してためした結果がこれでした。

試してみる価値はあると思います。代表的なタイプはロールオンタイプで、

【オリジナル】:商品の中で一番最初に販売されたベストセラー商品。<私これを使っております>

ほかに、敏感肌用の低刺激タイプ【コンフォート】は、アルコール過敏症の方におすすめ。特に汗が多い方用の【ストロング】は、オリジナルを強化した商品です。

【オリジナル】から始めるのが無難かと思います。

 

【3日間限定 ポイント5倍】【正規品】パースピレックス オリジナル 20ミリリットル(Perspirex) ロールオン アンチパースピラント 20ml

価格:2,199円
(2020/2/8 17:57時点)
感想(153件)

 

【3日間限定 ポイント5倍】【正規品】パースピレックス コンフォート 20 ミリリットル(Perspirex) ロールオン アンチパースピラント 20ml 制汗剤 わき汗 脇汗 ワキガ 汗止め 汗染み さらさら肌 清潔 汗対策

価格:2,199円
(2020/2/8 18:05時点)
感想(298件)

【3日間限定 ポイント5倍】【正規品】パースピレックス ストロング 20 ミリリットル(Perspirex) ロールオン アンチパースピラント 20ml

価格:2,199円
(2020/2/8 18:07時点)
感想(64件)

 

汗から解放されることがこれほどすがすがしいとは!!

悩みも汗も吹っ切りましょう!

f:id:freshnew:20200208183658j:plain