50代からの人生巻き返し。まだまだ、人生折り返し地点!

人生100年時代についに突入!半生を見直し、ちょっと反省してよりよく生きるには?

コレステロール対策のつもりが何とダイエット効果!ただ、驚き!一石二鳥三鳥のコレステロール対策。

f:id:freshnew:20201116211615j:plain

コレステロール対策に①食生活の改善②有酸素運動③禁煙と掲げて、とくに食生活改善の手助けとしてサンスターの特保「緑でサラナ」を以前ご紹介しました。

私も飲んでおりますが、実は飲み始めた当初と比べると約1か月体重が、なんと

71.7㎏→70.3kg に減少しました。

 コレステロールの数値は測定していませんのでわかりません。

だけど人間の体ってこういうことなのだとわかりました。

 

痩せるために

カロリーおさえて、脂肪分ひかえて、甘い物気にして、そして運動しろと言われてもなかなかできるものではありません。

 

もちろん摂取しすぎはいけないでしょう。

そこは大人の対応をして、現代っ子排出を促すことがより大切だと思います。

 

「緑でサラナ」は、肝臓の酵素の働きを活発にして、より多くのコレステロールの排出を促す作用が認められています<特保>

一日の野菜摂取目標の約3分の1が補えるのも特徴です。

 

体が軽~くなりました!

 コレステロール基準値が気になるアナタに!【緑でサラナ】

 

 

f:id:freshnew:20201015210516j:plain

野菜を補うと有害物質の体外排出のほか、血糖値・血圧の上昇が抑制されたり、腸内環境の正常化にも役立ちます。

 

食物繊維をとるために、私は積極的にもち麦を食べています。

無理なく自然に続けられています。

 

こちら ↓ の記事もご参考にどうぞ。

freshnew.hatenablog.com